
Jr.祭りでジュニアの皆さんに歌ってほしい歌選手権!

 

Jr.に歌って欲しい歌ってありますか?

 

私は沢山あるんですが少クラで歌っている先輩の歌でお気に入りを見つけたから生で聞いて見たい物もありますし、前に好きだったグループの歌で歌ってもらいたい!ってリクエストを心の中から送り続けているものも、もちろんオリ曲だってこれは外せない!!!って物もあります。

 

ブログを書きたい理由って、twitterの140文字じゃ思いを伝えきれない!って時とか、感情に任せて思うことぜ〜んぶ書き留めたい!って思う時が多いと思うんですが、

今回は自分が歌って欲しい歌を今ここに記録しておいて、Jr祭りが終わった後実際のセトリと見比べた後の感想も自分で持ちたいと思い、半分備忘録として残すことにしました。

 

まず、自担の岩橋玄樹くんが所属するPrinceに歌って欲しいと思う曲!

 

Prince Princess / Prince

これはもう書かなくても分かるだろって思われるくらいPrinceにとっては定番の披露曲だと思いますが、この曲の素晴らしい所はなんといっても

・「ああ、心が浄化される」感が凄いこと

・いつも常に一定のクオリティであり続けていること

だと思います。コンサートって盛り上がる曲であったり、しっとり聴かせてくれる曲だったり様々であるとは思いますが、ぷりぷりを歌っている時のPrinceによるヒーリング効果は絶大だと思ってます。

まず3人の王子様のようなルックス、3人の王子が舞うように繰り広げられるダンス、耳心地の良い歌声。

あの3人を見ているだけでPrinceの背景は勝手に白いお城に早替わりし、自分は雲にのってやって来たどこか夢を見ているような、Princessになった気分にさせてくれるのです。もうぷりぷりを聞いてしまえば向こう1週間はどんな苦行も広い心と笑顔で達観する事が出来てしまいます。

そして、いつどこで聞いても同じ気持ちにさせてくれるような一貫したクオリティで、いつでもどこでもああいまPrinceみてる〜〜歌ってる〜〜現場に来てる〜〜と実感させて貰えるのです。なので私はPrinceがPrinceである限りはずっと現場で歌っていて欲しい曲だと思っています。

 

Monster / 嵐

これは少クラでもPrinceの3人で披露していた曲なんですが、Princeの良さって 絶対現実社会にはいないタイプの違った3人の王子様感 だと思います。(喋ると全く違うとかそういう違った魅力は今は置いておきます。笑)

Monsterの歌詞って多分主題歌のドラマ?のテーマを元に作られてるんだと思うんですがまったく現実的な話じゃ無くて、そこがとってもPrinceのイメージとピッタリでパフォーマンスを見てしっくり来たのが印象的だったので、是非生で見てみたいな〜と思いました。

 

Lucky Man / 嵐

これはもう完全にじぐいわでジャニーズフューチャーワールドで披露したのを見て、元嵐推し(10年以上前ですが)の私の血が騒がない訳がない!って感じで、これを聞きにジャニフワに通ってたんだと思います。

じぐいわラッキーマンの良さは、櫻井くんの流暢なラップとのギャップです!(全力で褒めてます)櫻井くんのラップって、本物のヒップホップの世界の方からどう思われているかは知らないのですが、アイドルラップとしては抑揚も声もすごくラップに向いていて天職だと思えるくらい私は大好きです。

対してじぐいわのラッキーマンは、リズムにのせるのが精一杯(むしろ乗ってない?と思えるくらいのスピード)な必死な感じが伝わって、お う え ん し た い が沸き立たせられるパフォーマンスだったので是非技を磨いてもう一度披露して頂きたいです。

あとジャニフワって舞台なので煽られても乗れないし、全てが控えめだったんですけどコンサートだと全力でレスポンスしてあげられる!!!みんな絶対じぐいわラッキーマン大好きだったのに反応出来なかっただけだからな!!!だれか気がついて事務所の人!!!

ラッキーマンのコールアンドレスポンス大好きなので是非じぐいわで再演して欲しいです。

 

その他にも、絶対歌ってほしい歌がいくつかあります。

 

恋のABO / NEWS

 これはipodのシャッフルで聞いてる時にあ、これ歌ってほしい!!!って思ったんですけどちゃんとした理由がないしABOだけ下書きに後で書こうと思ってパッてメモしただけなのでなんでだったか忘れてしまいました!!!!笑 でもこれ絶対盛り上がるよね?!?!

 

私のオキテ

これは 主役の佐藤勝利が居ないからこそどうしても歌って欲しい曲です。ていうか、歌うよね?!これ!!歌わないとかないよね?!

オキテを披露する時の多くは勝利がいて、勝利がセンターでそこから斜めにJrが伸びてる構図がほとんどだと思うんですけど、オキテ歌ってる時の自担って最高じゃないですか?

あのトンチキな歌詞とダンスをカッコつけて見せてくれる自担がすごく好きなので某舞台のコンセプトじゃないですが、「全員が主役」にふさわしい曲だと思うんですよね!!!あと、1人で踊るんじゃなくて人数が多ければ多いほどいい!

なので横アリでは、全部のステージと通路使いまくって一直線にならんだオキテを是非見せて欲しいなと思いました!これはしてくれるよね?!?!

 

あと私10年以上前に嵐ファン(櫻井担)だった過去がありまして(歌って欲しい曲の偏りを見ていただけると分かるかも知れませんが)、是非ともsixtonesに歌って頂きたい歌があるんです。

これはもうほぼ不可能っていうか出来ることなら櫻井くん本人が歌ってるところをもう一度みたい!!!って感じなんですけど

Unti-Untiっていう曲です。未音源のソロ曲で、櫻井くんがツンツンの爆イケはってた頃のブイブイいわしてるソロです。

私の語彙力でこの曲を説明するのはこれが限界なので、是非検索して見てみて頂きたい!!!(出てくるのかな?出てこなかったらごめんなさい)

もうっょぃ!!!ついて行きたい!!!!!爆イケ!!!!って感じでsixtonesの皆さんに本当に合う曲だと思うんですよね(sixtonesの事あんまり詳しくないのでイメージと違ったらごめんなさい)

私、田中樹くんのラップしてる時の声結構すきでUntiUntiのラップをあの声で聞きたいな〜〜って思いました。

 

でも櫻井くんにもう一度歌ってもらえるならお金いくらでも払います

 

 

なんか今気がついたけど、書き出したらキリがないっていうか少クラとかで歌ってるやつとかほとんど生でパフォーマンス見て見たいって思うし再演してほしくないものなんてないわけで全部歌ってほしいし見たいんだわ..どうしよ..

 

私のリア恋枠についてどうしても話したい

はじめの投稿で自担を語らないってどうなの?って感じだけどどうしても今書きたいから書く!!!

 

まず「リア恋枠」ってなんなんだ?アイドル真剣に応援してたらそれはもうほぼリア恋なんじゃないんですか?って言われそうなジャニオタ特有の表現な気がするけど私には「推し」になる方と「リア恋枠」に入る方は全っっっく別なカテゴリに属している人だと思う!

 

もちろん自担がリア恋だって人もたくさんいると思うし私をジャニオタの世界へ引き込んでくれた元担を応援していた時は(軽く10年前だけど)確かに自担=リア恋枠だった気がしなくもない。

 

まず、私の「リア恋枠」の定義について!

・もしこの人を自担にするとすれば同担拒否になってしまう気がする

・アイドルアイドルしている時より普段の表情や言動に魅力を感じてしまう

・ただただ身体がエロい

以上の3つな気がする。あくまで個人談。

 

同担拒否もジャニオタ特有の謎風習な気がしなくもないけど、同担拒否って嫉妬そのもの?というか自担を応援してる他の人が美味しい思いをしてたり思いを綴っているだけで私の方が好きなんだけど?!?!?!みたいな思いが湧いてイライラしてしまう黒い感情の塊な気がする。

決して同担拒否をディスっている訳では無くて、自担を応援するベクトルの違いとして私は同担拒否ではないという意味。

だから逆にもしこの人を自担にしてしまったら、「もう!!!自担は私だけ見てて!!!わたしの方が大好きなのに!!!」っていう感情が芽生える予感がした時点でその人はもう私の中でリア恋枠。

 

次にアイドルしてる時よりバラエティとかみてる時に魅力を感じてしまう事について。

これも私が自担を決める際に絶対に外せない「その道のプロを推す!」っていうアイドルならアイドルの中でもプロアイドルを推したいと言う気持ちの反動で、アイドルアイドルしていない瞬間にときめいてしまったり可愛いと思ってしまったらもうその子はリア恋枠。いらっしゃい。

分かりやすくいうとアイドルとして出会いたいというより、実社会においてこういう人が現れてくれれば良いなという存在。まあ現れる訳無いんですけど

 

最後、ただただ身体がエロい!!!これはもう完全にリア恋枠でしょうが?!?!有無を言わさずリア恋枠へゴーですよ!!!カモンカモン!!!

 

 

ここまで書くと誰でもリア恋枠に当てはまってしまいそうな勢いなんだけど、もちろん私にだって消費者として金を払って選り好みする権利があるので、これプラスアルファでビビッとくる感じだったりシンプルに顔が大事だったりする。

 

なので私の三大リア恋枠を勝手に紹介しようと思うよ!

大前提として私は岩橋担なんだけどもちろん彼はリア恋枠の方達には到底超える事のできない壁を作りまくって愛を注いでいるので、リア恋枠の方達についてよく分からないことも多いです。

 

まず第一立候補!「岸優太」くん!!

岸くんへの高校生の時に同級生にいて欲しい願望は止まらない。あの神ドラマ近キョリ恋愛岸くんが実在するなら北海道にだって沖縄にだって転校する!

あのドラマでいう顕嵐くんみたいな何でも卒なくこなすモテ男、みたいなのではなくてその隣にいつもおちゃらけてるから目立たないけど実は人一倍優しくて努力家で実はイケメンレベルも超高い!!みたいなモテ男2番手日本代表が岸くんなわけですよ。彼には一生高校生でいて欲しかったわ。

あとあんなにカッコいいのに夏に謎に羊が毛を剃るレベルで髪の毛刈ってくる所もいい。私の中の「私は本当はかっこいいんだって知ってるよ♡髪型になんて惑わされないもん♡」みたいな感情で更にリア恋感が増してくる。

 

あと身体がエロい

 

 

次、第二立候補!「向井康二くん」

関ジュに全く興味のなかった私が片足突っ込みそうになった、その張本人!

関西出身の私はアイドルが関西弁を喋っていたり現場が大阪が多いことで「絶対に手に届かない孤高の存在」感が薄れてしまってる事が嫌で関ジュを蔑ろにしていたんだけど、ジャニーズフューチャーワールドで近くを通る康二くんを見たときシンプルに「あ....タイプ♡」と恋に落ちてしまった。

やっぱり関ジュは面白い。面白い上にタイプ。タイプな上に背も高くて身体がエロい♡という事でリア恋枠不可避な康二くんでした。

康二くんともし実社会で出会うとしたら大学のサークルでおチャラチャラした康二くんに一生片思いしてたい。おチャラチャラはダメなのに!わかってるのに!でも!!!みたいなのしたい。

 

最後は孤高の存在「中島健人

ケンティは私の中ではプロアイドル中のプロアイドルであるが故リア恋枠に入れることも惜しいくらいの逸材なんだけど、ケンティをもし自担にするとしたら0.1秒で同担拒否になる。絶対に同担無理。健人王子をみんなで応援とか絶対に無理。もし中島担になったらメンヘラと化して同担呪ってしまいそうな勢いで嫉妬の嵐になる気がする。

その王子さと兼ね備えた知性と年下メンバーを包み込む包容力とトークの強さ総合的にみてケンティは100点!プロアイドルすぎるが故のリア恋枠入り!!笑

ちなみにケンティと実社会で出会うとしたらもう何でもいいので出会いたい。

幼馴染としても生きていきたいし塾のチューターさんでもいいし、大学の同じ学部の週一しか授業被らない噂の子でもいいしジジイババアになってから熟年結婚でもいい。

 

 

結果リア恋枠ってなんなの?って言われるとあくまで私的見解(そうじゃない意見の方が多いとおもいますが)としては

 

推しにはなる事はないけどいつか貴方と運命の出会いをしたいよ♡

 

みたいな都合の良いメンズたちの集う枠です。まあ向こうは運命の出会いをしたいとも思ってない事は100も承知で上から目線で話してますが、あくまでアイドルをお金を払って楽しんでいる消費者としての目線であることが前提です。ありがとうございました。